2012年4月2日月曜日

4月の江島神社参拝

というわけで、毎月恒例。。。いや、過去ログ見たら2月と3月には参拝してないみたい。。。まぁいいや。
そんなわけで恒例の江島神社に行って参りました。

昨日の夜は早く寝ようと思って布団に入ったのはいいのだが、水を飲みに起きたりトイレに行ったりして、なかなか寝付けずにいた。それで今朝早く起きて江ノ島に行こうと思ってたんだけど、二度寝しちゃって、気が付いたら10時。あわわ(雑誌ではない)。ま、いっか。

というこって昼過ぎ、江ノ島が見えてきた。

春休みなので、随分と人で賑わっている。

鳥居をくぐって、階段を昇る。


階段の途中にある像。

茅の輪も賽銭箱も無い時間であった。
お楽しみのおみくじタイムです。

第28番

春風に 池の氷も とけはてて のどけき花の かげぞうつれる


運勢 小吉


春の日に暖かに和(やわ)らぎ花さき匂う如く今迄の悪い運も開けて栄える御籤です
心正しく行いを直(すぐ)にし色を慎み信心して人に慈しみを施こせ
幸(さいわい)いよいよ添う


願望:思い通りですしかしやり過ごせば悪し
待人:来るもおそし
失物:必ず出る 物の間
旅行:さわぐな
商売:利益あり 売に吉
学問:雑念が多すぎる勉学せよ
相場:売れ 持てば損
争事:勝つ事十分なり
恋愛:良い人です信じなさい
転居:早くしてよろし
出産:安し 母子とも順調
病気:医師を選べ 治る
縁談:いろいろのさわりあり ひそかにすればよし

本当に小吉か?ってぐらいいい運勢のような気がします。これから開けていく段階にあるからかな。
多分学問の項目の雑念ってのはツイッターのことだな(笑)
そしてこの直後、仕事的にいい返答を頂きました。うふふのふ

で、この後に湘南バーガーと江ノ島コーヒーを食べたのです。その動画約18分。

0 件のコメント:

コメントを投稿