2012年4月5日木曜日

第165回献血結果


生化学検査
採血日H24年4月5日
採血種類血漿
ALT(GPT)29
γ-GTP32
総蛋白 TP7.8
アルブミン ALB5.1
アルブミン対グロブリン比 A/G1.9
コレステロール CHOL198
グリコアルブミン GA15.0
血球計数検査
赤血球数 RBC501
ヘモグロビン濃度 Hb15.4
ヘマトクリット値 Ht44.8
平均赤血球容積 MCV89.4
平均赤血球数ヘモグロビン量 MCH30.7
平均赤血球ヘモグロビン濃度 MCHC34.4
白血球数 WBC56
血小板数 PLT23.7

献血前の問診が前回のドクターとは違って、滑舌が悪いというか、発音が聞き取りにくい。丁度、はいからさんが通るの大佐だったか、アヤヤオヨヨというのが口癖の人のような感じである。
まぁ、それはともかく、なんか言ってたので「あ、大丈夫です。はい、平気です」となんとなくそれっぽいことを言って、献血前の診断をパス。
でまぁ、前々回の注目値であるヘモグロビン値は15.4。あともうちょっとで15.5であるが、なんでこの数値が上昇したんだか、よくわかってないんだよねぇ^^;

今回の記念品は。。。リカちゃんストラップ。あとは絆創膏とかマスクとか。。。いったいリカちゃんはどうしたらいいのだ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿