2012年3月2日金曜日

上勝町初上陸

あんまり寝た気がしないまま、雨の徳島に到着。
とりあえずスタバで腹ごしらえ。iPhoneを充電しながらなのに、もの凄い勢いでバッテリーの数値が減っていく。バックグラウンドで通信しているのだろうけど、とにかく減る一方。残り13%ぐらいまで来てしまった。そこからなんとか持ち直すも、100%まで充電はできなかった。
バスの中で電源切っておけばよかったと気が付いたのはこれよりももっと後である。

9時半になる頃には雨も上がっていた。
まずは徳島バスで横瀬西まで一時間程移動。ここでTMインタラクティブの美貌の女社長むっちゃんと会う。今日の上勝町は彼女に案内してもらうのだ。

まずは道すがら、勝浦の雛人形。

そしていて座造船所

いて座造船所の先端からの景色

くるくる工房では鯉のぼりを再利用した素敵グッズがいっぱい

鯉のぼりポーチをゲットしました

ゼロウェイストとは言え、どうしても燃やさなければならないものも出てしまうのだ

棚田は、まだ季節ではないのだ

猪がいて、話し掛けたが食べ物が美味いとしか返事をしなかった

当日の男湯は2階の岩風呂でした。むっちゃんと一緒というわけにはいきませんでした。残念。

雄淵雌淵のすぐ近くにある謎のオブジェ

雄淵

ヤッホーポイントと呼ばれる山彦がいい感じに反響するポイントも案内してもらった。そこは別名男と女のヤッホーゲーム(だったか?)と呼ばれているらしく、ダムと山とで2回反響して返ってくる場所なんだとか。ふむ、確かにいい感じである。
ここで男女がペアになって手でハートの形を作り「好き!」と叫んで2回反響して返ってきたらいいという。そんなわけでやりましたよ。えぇ、一人で。だってむっちゃんは人妻ですから。。。一緒にやるわけには。。。あれ、なんだろ。目から熱い液体がこぼれてきt。。。
せっかくなんで、ピアチェールダモールの頭の部分を歌う(歌詞pdf)。なるほど。山彦は短い言葉の方が跳ね返ってくるのがよく分かる。歌ってしまうとよく分からない。まぁ、声が響いて気持ちよかったが。

というわけで、TMインタラクティブでたかっちゃんとも再会。コーヒーをごちそうになって、横瀬西まで送ってもらい上勝を後にするのであった。
なんとなくだけれども、下山する途中が箱根から小田原に向かって降りている感じと似ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿