2012年3月4日日曜日

るぱんと2人きり

ふじたんがプロポーズをしに戻るというので、るぱんと2人きりになった。
今回の旅行ではるぱんとは会えないかもしれないねぇなんて、ほんの数時間前までツイッターでやりとりしてたのに、実際はこうして会うことができた。
今まで何回か徳島に来ているけれども、その全てでるぱんと会っている。本当にありがたい。

せっかくなんでお酒でも飲もうよということになり、最近るぱんがよく通っているというバーに行く。
と、その前に、徳島自体も昨年の阿波おどり以来なので、久しぶりのお散歩タイムと洒落こんだ。秋田町の方から銀座を通り東新町のアーケードまで。
先月も思ったのだけれども、東新町のアーケードは、松山の銀天街と感じが似ている。松山の方が大きいが。
時間も時間なので真っ暗な状態なのだが、それでも繁華街の夜である。ラジカセのようなもので音を鳴らしダンスに興じている者もいた。こういう光景は東京の渋谷でも町田でも見られる。どこでもあまり変わらない若者の溢れるようなエネルギー。こういうところから新しい時代というのが築いていかれるものなのだなぁ。
東新町から銀座を歩く。銀座はキャンドルナイトをやっていたところだ。今は何もないけれども、ツイキャスしてくれた方の映像が頭に浮かび上がる。

バーではほんの1杯だけで、すぐ退散。

るぱんアジトで、お酒が入ったことによる恋話やこれからどういうことをやっていきたいかなど、なかなか興味深い話が出てきた。
そして作ってくれたカレーは明日の朝食べることになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿