2012年2月5日日曜日

松山滞在記~最終日~

9時頃にネカフェを出る。
寝ぼけた頭を覚ますためにも、やはり道後温泉に行く。
松山市駅から市内電車に乗ろうとすると、近くにいた伊予鉄の人に声を掛けられる。今は愛媛マラソンの影響で道後温泉駅に向かって運休しているのだそうだ。なので代わりにバスで行ったらいいと。
そうかそうかとバスに乗り道後温泉に着く。さて降りようと思って1dayチケットを買おうとしたら売ってない。そして1dayが有効でない範囲だという。そんなバカな話があるものか。市内電車を使おうとしたら理由はともかく運休しており、代行を案内されたら市内電車で有効のチケットが使えないと言うんである。たかだか200円の話ではあるけども、振替を案内してそれが有効でないだなんて普通は有り得ない。
とりあえず道後温泉駅に立っていた伊予鉄の人に苦情を申し立てる。

さて、初日は本館であったので、二日目は隣の椿の湯である。とりあえずのんびりとくつろぐ。
風呂上りにイチゴミルクは定番であろう。
ロープウェイ街を歩きつつ、何か食べる所が無いかなぁと思っていると、妙に奥まった所に看板がある。看板の写真を取り忘れたのが残念だが、伊予うどんのお店であった。そう言えば前日にH准教授にうどんを食べるように言われた事を急に思い出し、お店に吸い込まれる。
薬味がこんなにある。ついでにみょうがもあった。要するに、櫃まぶしの数が増えたうどんバージョンみたいなものである。でもって、うどんの量が多い。かなり満腹。

その後、シロたん&みゆきちゃんが大街道にいるというのでうろつく。ウィットプランさんは外に出られないというので会えないことが判明。それはともかく、大街道を行ったり来たりするが、先の2人は見当たらない。
そうこう銀天街を歩いていると、物凄く緑茶のいい香りがする。むはー。こりゃ日本人で良かったなぁと思わせるいい香り。
で、また大街道を歩いていると、2人の美人と目が合う。シロたん&みゆきちゃんである。みゆきちゃんは可愛らしいことに私のことを「あ、写真と同じ」と言った。それにしてもシロたんも相変わらず小さくて可愛らしい。こんな2人の美女が私を探して歩いていただなんて、オレも女運がそろそろ終わるんじゃないかって気がする。既に8年ぐらい前に終わってるかもしれんが。。。

フジグラン松山店に行く。ここにカルディコーヒーファームというお店が入っているのだ。ここで癒やし系こびとちゃんと会う。とは言え相手は仕事中。大わらわのレジをやっていたので、ちょっとだけしか会話もできなかった。
そのお店では関東では見覚えのないオリエンタルカレーというものがあったので購入。これを買うついでにこびちゃんと二言三言。

17時頃にかずてるさんが大街道のスタバでチェックインしており、たまたま近くの市内電車に乗っていた私はちょっと慌てて大街道で下車した。かずてるさんとは初対面。でもやはりtwitterやFacebookで日頃からやりとりしているので初めてという気がしない。
そしてまた1時間程したところでまっすぅもやってきた。ヤバイ。。。まっすぅまで私を探してくれてやってくるとは、本当に女運終了のお知らせではなかろうか。。。
だって考えてもみろ、ここ8年間全くと言っていい程女運もへったくれも無かったオレがだ、こんな急に3人もの美女が探してくれるんだぞ。いくらSNSとは言え、マジありえん。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というわけで19時を過ぎ、大街道から銀天街を通り抜け松山市駅へとまっすぅと2人で歩く。そうして最後は握手をして別れた。
ありがとう松山。また帰ってくるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿