2011年12月1日木曜日

12月の恒例江ノ島神社参拝

ということで、毎月1日はできれば神社参拝したく、なんとか今月は来ることができました。
江ノ島が見えてきた。

古くからある青銅の鳥居

参道を行くと見えてくる大鳥居

階段を登り切ると、辺津宮が迎えてくれる

というわけで、ごにょごにょとお祈りをして、お神籤を引くわけです。

第21番

晴れ渡る 月の光に うれしくも 行く手の道の さやかなりけり

運勢 小吉

闇くて見えない道も月がさし初め 明るくなる如く幸福次第に加わる運ですからあせらずさわがず静かに身を守って進むべき時の進んで何事も成就すべし

願望:あせらず騒がずゆるゆる進めばよし
待人:おそいが来る
失物:出る高い所の間
旅行:さわがないがよい
商売:売買共に利益あり
学問:自己の弱さに負けず勉学せよ
相場:売り時としてはよし
争事:我意を張れば損有
恋愛:余り深入りするな
転居:人をかえて探せ
出産:さわりなし安心せよ
病気:平癒す信心が大事
縁談:後の方よし末長く見込みあり

というわけで、この後は直会です。

生しらす丼!

そのへんをうろついていた野良猫
たくさんナデナデしたらやな顔されました

0 件のコメント:

コメントを投稿