2011年10月22日土曜日

服部ベース急襲作戦

FBでお友達になった方々が、とある山の中の草を刈り、キャンプができるような感じに仕立て上げたという話を聞いた。そこを地名にちなで服部ベースと名付けたそうだ。
その服部ベースでミニイベントをやるという話を聞いて、行きたいと言ってしまった。それだけで話は済まない。なんとスケジュールを無理やりに詰め込んだら行けるということが判明したのである。そこで思わず「無理したら行ける」と言ってしまったのだ。

というわけで立てた計画がこれ。
22日
09:00 仕事終了予定
10:00 帰宅
12:18 町田駅出発(横浜線)
12:39 新横浜駅到着
12:49 新横浜駅出発(新幹線)
16:13 福山駅到着
16:40 福山駅発(福塩線)
17:06 駅家駅着

21:40 服部ベース出発
22:10 JR福山駅新幹線口 キャッスルイン福山前集合
22:20 福山駅出発(夜行バス)
23日
07:50 横浜駅到着
08:40頃 南町田到着~以降は仕事


21日は、実は夜勤で朝9時まで仕事をしていた。実際は9時半頃に帰宅し、お風呂に入ったりして出掛ける準備をした。
以降はほとんど書いてある通りである。
駅家で@sanyosan氏に車で拾ってもらい、服部ベースへと移動。着いてから@agio_japan氏に出会う。
この2人とも、毎週火曜日21時半からバンバンTVでパーソナリティを勤めている。チャットでも絡んでいるので初めて会ったという気が全くといっていい程しない。
その後はF氏、Y嬢、Y嬢、@kinobori_氏、N氏といった面々と会う。@kinobori_氏以外は初めて会う方々。
それでも何とはなく打ち解けてしまうのがアウトドアの魅力なのではなかろうか。

アウトドアの魅力の一つと言えば、やはり焚き火は欠かせないだろう。実は私は火をつけるのが大好きなのだ。この日は前日の雨の影響でか、木や葉がかなり湿気ていて、なかなか火が付かなかったが、竹などを利用してなんとか着火。火だぁ。。。うっとり。
写真は火をつける直前のもの。撮影で使ったライトが眩しい!

火を点けたら、その火を元にバーベキュー。どうってことのないウィンナーが、周りはカリリ、中はジューシー。なんて美味いんだぁ!!!あまりにも美味すぎて生きるのがツライ。
缶ビールもあっという間に1本空けてしまった。

写真の場所よりもちょっと山の中に入った所に移動。そちらではタープをはってあった。移動直後に雨がパラリと降ってきたのでナイスタイミングである。そのタープの下で囲炉裏の焚き火を囲みながらY嬢の持ってきた豚汁やその他の料理を頂く。これまためちゃくちゃ美味い。
皆して「絶対料理教室とかやった方がいいよ」と言っていた。多分本当にやっているのだろう。私も調子に乗って同じ事を言った。

というところであっという間に21時半。
福山駅まで送ってもらい、後は高速バスでの移動。予定よりも1時間程早く横浜に着いたので一旦帰宅。
シャワーを浴びたが頭にこびりついた焦げ臭い匂いは取れず、まぁいっかと、出勤。その日の仕事は相当グダグダで、半分ぐらい居眠りしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿