2011年10月12日水曜日

合格発表

8/21に実施された医療情報処理技術者試験の合格発表が今日であった。
その日のブログにも書いたのだが、医学医療系の試験が難しく、多分不合格だろうと思って医療情報技師育成部会の試験結果の発表のページを開いた。ダメ元で「A320031」を検索してみる。すると「医療情報技師の認定証交付者の一覧(3)」のところにヒットした。あれ?ひょっとして合格してるのか??
なんと、懸念していた医学医療系が100点満点で50.01点以上取れていたら合格なんだそうだ!えぇ?そんなんで合格でいいんだ!!
ともかく合格した。この資格はいわば免許と同じようなもので期限付きである。その期限内で例えば学会に出るとかで、なんらかの形で医療のことに携わることで規程のポイントを満たす必要があるらしい。
そこまでできるかどうかは分からんが、ともかく合格した。いやっほー!

1 件のコメント:

  1. 合格通知書が届きました。そこには成績も書かれていて、医学医療系が50点でした。つまりギリギリで合格だったんですね^^;

    返信削除