2011年7月7日木曜日

徳島マルシェ in 京王百貨店

今日7/7から13日まで、新宿の京王百貨店にて徳島マルシェがやってくるとのことなので、早速駆けつけてみた。

デジカメの類が無いので、写真が無いのだが。。。え?これが徳島マルシェなの?という感じである。ほぼ毎月USTでの放送を見ていたり、実際に5月に現地参加した身としては、こんなデパートの地下の入り口のところにちょこんと仮に設置されただけの商品棚が徳島マルシェだと思って欲しくはない。
本来の徳島マルシェは川沿いの道に沢山のパラソルが並び、そこで生産農家の方やお酒造りの方と直接お話しをし、時には試食もさせてもらい、そして逸品を購入するという、それは楽しいショッピングなのだ。それがこんな小さなところで、ほんのわずかしか無い。。。うぬぬ。。。
まぁそれも仕方のないことなのだろう。

とりあえず売り場を見つけられただけでも大喜び。
まずは半田そうめんを試食させてもらう。うん、うまい。
マルシェには実際に徳島から来た方が売り子をやっていた。5月に実際に現地に行った時のことやUSTでの事を話し、そしてししゃもねこを見せて、先日オードリーで買ったと伝えたりした。まさか相手も新宿のデパートで、地元徳島のソゴウ内の一画にあるお店の名前が出てくるとは思ってもいなかったことだろう。
イロイロと商品を見ているとどんどん欲しくなってくる。近くからカゴを持ってきて、やはり徳島と言えばすだち。そして椎茸なんかをカゴに突っ込む。
実際に買ったものはコチラで帰宅後に動画で紹介をしている。


5月では、手荷物が多く十分に買い物できなかったそのリベンジが果たせたような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿