2010年7月22日木曜日

気になった言葉

連日ツイッターにへばりついていて、なかなかブログを更新しようという気にならなくて困る。いや、別に私が困ることは無いか。
まぁともかく、そのツイッター上でこんな言葉が目に入ってきた。

女の子の扱いはうまくなくていいから、すきな子をしあわせにしたい

なんかいい言葉だなという気がしなくも無いけど、よくよく考えたら全くダメな言葉である。
一応男の立場で吐き出された言葉なのだろう。女の子の扱いは苦手でうまくないと。だけれども好きな子は幸せにしたいと。その心意気やヨシと、まずは言いたい。
だが、その好きな女の子のことをだ、うまく扱えないような、扱うという言葉には語弊があるかもしれないが、うまくできないということを言い訳にして、うまくなくていいから幸せにしたいというのは虫が良すぎるのではないだろうか。
もちろん、人により様々だから、どのように扱ってもらったらいいのかという差はあるだろう。
だからこそ、その好きな相手がどのように扱ってもらったらいいのかをどこまでも研究して、どうしたら喜んでもらえるだろうか、どうしたら嬉しがるのだろうか、どうしたら感動するだろうか、どうしたら感激するのだろうか、なぜ徹底的に研究しないのだろう。なぜ徹底的に聞かないのだろう。

確かに扱いのうまいへたで相手が喜ぶかどうかも別問題ではある。だがへたで、デートのときはいつも相手に迷惑や苦労を掛けてばかり、いつも別れ際にはケンカになってしまう、だなんてそれで相手を幸せにしていると言えるのだろうか。
好きなんだから幸せにしたい。だったら扱いも少しずつではあってもうまくならなければ、本当に好きだと言えないのではないだろうか。

5 件のコメント:

  1. こんにちは~(^^)/Beautiful Japanです。
    毎日あっついですね~。体調崩されたりしてませんか?

    「相手を研究」かぁ。そこまで想ってもらえたら、うれしいでしょうね。
    確かに扱いの上手下手はありますけど、あんまりうますぎても
    遊んでる人みたいで一緒にいるのが不安になったりしそうだな。
    大切なのは、誠実さとかやさしさとか、後は行動に移すマメさ
    なんじゃないかと個人的には思ったりします。
    特に女性はワガママなので、メールしたのに返事がすぐ来ないとか、一緒にいたいときにいてくれないとか、
    彼が男友達と遊んでばかりでほったらかしにされてるとか思うと、
    臍を曲げちゃったりしますからね。
    だからと言って大事にしすぎると、調子に乗って浮気したりするかもしれないし。
    匙加減って、難しいですよね(^^)

    返信削除
  2. Beautiful Japanさん今晩は。
    私は元気が余ってます。それよりは赤ちゃん、順調そうですね。

    やはり男なら好きな女の笑顔ってのはたまらないものです。それと寝顔もたまらなく好きです。あ、聞いてないですね。
    とにかく、喜ぶ顔を見たいわけですよ。ベジタリアンに100g3000円の牛肉ステーキっても、喜ばないわけですよ。
    ネコに小判渡しても、にゃんだコレ?ってなるわけですよ。
    道を一緒に歩いてても、車道側を歩かせないように位置を取るわけですよ。。。ここ3年ほどそういうことはないですがorz
    でも相手のワガママや横暴を許すのとは違いますね。

    ただ好きなだけじゃダメなんです。何かしらの形に表れないと。。。

    返信削除
  3. おかげさまで赤ちゃんは順調に育っております。

    寝顔かぁ。一番無防備な顔ですよね。
    ヨダレたらしてても愛せますか?半眼開きになってても?
    なんちゃって(笑)
    私が言うと、夢を壊してしまいますね。

    ・・・もしかして形に表したい人がいるのかな?

    返信削除
  4. Beautiful Japaさんこんにちは。

    YoDaRe!!!それぐらいなら、まぁ。。。半眼はちょっと。w
    形に表したい人は、いるようないないような。。。なんともまだ、よく分からない。。。

    返信削除
  5. nが抜けてるし。。。

    返信削除