2010年4月5日月曜日

誰が見てるのか。。。

このブログに引っ越すことを決めたのは、ただ単にGoogleアカウントで作成できるからという理由であった。
それはそれでいいのだが、誰が見に来ているのかがイマイチよく分からない。多分見ているだろうな、というメンバーは分かるのだが、アクセスカウンターも無いし、どれだけ見られているかという実感が全く無い。
人間というのは、現金なもので、こういう実際の数字を見せられると弱い。そしてその数字にこだわったりするようになったりする。だから目標は具体的な数字にしなくてはいけないのだが、それはちょっとまた別の話。
とにかく、ここはその数字が見えない。それが心地いいという人もいるかもしれないが、私は少しばかり気になる。

恐らくは、そういうガジェットもあるのだろうが、それも見当たらない。ninjatoolをいれるのも、なんかイヤだ。なんかないものだろうか。。。

5 件のコメント:

  1. こんばんは、お久しぶりになります。

    「gooあしあと」というブログパーツは
    いかがでしょうか?

    gooブログの方以外でも使えます。
    意外と無料なのに多彩な機能があります。

    私のブログにも貼ってありますので
    いじってみてください(^^)

    では、失礼します。

    マイブログリストいいですね。
    誰が更新をしたのかすぐにわかる。
    gooブログでは、貼れないかな(^_^;)

    返信削除
  2. ひろさん、こんにちは。
    早速「gooあしあと」使ってみました。すぐに設定が反映されない??ちょっと謎ですが、とりあえずなんとかなりそうです。
    ありがとうございます。

    マイブログリストは。。。RSSリーダーの機能と連携しているみたいですが、詳細はちょっと分からないです。
    他のブログでは貼り付けられないと思います><

    返信削除
  3. domo~。またまたBeautiful Japanで~す(^^)v

    Gのチョイスはいいと思ってたんですけど・・・。
    機能にこだわる人にはイマイチなのかもしれませんね(笑)
    とりあえず、移転するときは教えてくださいませ。
    アレックスさんのブログ、楽しみにしてますので。
    読者その1より。

    返信削除
  4. こんばんは。しおんです。

    「やくもたつ いづもやえがき つまごみに・・・」古事記の世界からデトックスまで、共通項が多いみたいで楽しみに拝見してますよ。
    いつもバタバタ、コメント書く時間がないのですが。
    ココログも、折角手動で写した過去の画像が、突如殆ど消えてうんざりしてますが、直す時間がありません。

    私のブログの更新時間も自動的に記録されてるのですね!今気がついて、”びっくり”です。

    今後も、どうぞ頑張って下さいな^^

    返信削除
  5. Beautiful Japanさん、こんばんは。

    またまたコメントありがとうございます。
    機能がないのは仕方の無いことで、ガジェットに追加されるのを指をくわえて待つのみです。
    移転することはそうそう無いと思います。



    しおんさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    いろんなことを知っていると、幅広い楽しみが湧き上がってくるので、なんというか楽しいことばかりな気がします。もちろん、その時の気分で浮き沈みはありますけど、基本的に楽しいです。

    マイブログリストは、RSSまたはフィードと呼ばれる更新時間などの記録情報を自動でチェックしてくれる便利機能なのです。

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除