2010年1月24日日曜日

首が痛い

昨日仕事をしていたときだが、とにかく姿勢が悪かった。
前のめりになり、猫背になり、PCの画面をずっと眺めていた。

細かいことを書いても分からない人がいると思うのであっさり書くが、eclipseというツールでPHPの開発環境を整えていたのだ。
なかなかうまくいかなく、ようやくできて、その覚書を社内のwikiに書く。これがまた時間が掛かった。なんと言っても、他の人もそれを見てすぐにできるようにしようとして、画面をキャプチャーしたり説明書きを丁寧に書いたりしたからだ。

それで何かを成し遂げたような気がし、「俺はやったぜ、俺はやったぜ」とシーザーのようなことをずっと言い続け、うざったがられたりしたような気もするが、まぁいいだろう。

多分、この影響というか、反動で首が痛い。首だけでなく肩も痛い。
労災なんだろうけども、我慢できないレベルでもないので、まぁいいだろう。だが痛い。

まぁ本格的に止めを刺したのは、Gyao!でERを立て続けに2本見たからに違いない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿