2010年1月21日木曜日

ハッピーバスデ町田観光

毎年恒例のハッピーバースデイトゥミーを歌いたいのも山々なのだが、そこをなんとか我慢してメシを食うことにした。
とは言え、年に1回のバースデイである。肉にしようかと思いながら歩いていると妙案を思いついた。町田観光に行こう。

町田観光は私の知り合いの経営しているお店の一つである。他にも2店経営しているとのことだが、とにかく料理が美味い。開店前に練習と称して鶏肉を食べさせてもらったことがある。そのお店のオーナーはとても明るく人懐こい笑顔で
「これ今朝まで生きてたんですよ」
と目を輝かせながら、丸ごとの鶏肉を見せてくれたことがあった。確か2年ぐらい前のことである。

そんなわけでそのお店に行くと、オーナーがいた。
「あれ、なんで来たの」
「実は今日が誕生日でして、それでなんか食べようと思って、ココが思いつきましてね」
「ありがとうございます♪」
なんていう会話をして席に着くと、オーナーから店長に「知り合いなんですよ」と一声掛かる。
特に何を食べようかと決めていなかったので料理はお任せにした。

すると出るわ出るわ。とにかく美味いものラッシュ。私はとにかく目の前の食べ物があるとどんどん食べてしまうので、皿があっという間に空いてしまう。
これには店長もオーナーも目を丸くしていた。
「いや、だって、美味しいからね。すぐ全部食べちゃうの。。。」

オーナーから珍しい差し入れがあった。なんと伊勢神宮の御神酒である。これがまためちゃくちゃ美味い。
私はこの御神酒で、オーナーはウィスキーをロックで、乾杯する。

私にとって、この1年はイロイロとあった。だが、そのおかげで(反動かもしれないが)とにかく全国いろんなところに旅行することができた。これはこれで非常によかったのかもしれない。
また今年もいい1年でありますように。

6 件のコメント:

  1. 毎度ぉ  一日送れてしもぉたけど
    ↑挨拶

    お誕生日おめっとうハンや (*^o゚*)ノc口 かんぱ~い!

    町田観光・・・また、変わった名前のお店やなぁ
    町田は15年位前には、取引先の営業所が有ったさかい
    カナリの頻度で通ってたなぁ
    当時は図面も手書きやったし
    図面の納品も、プレゼン図面、資料の納品も何もかも
    電車ン乗って、持っててたなぁ~
    何やエライ懐かしい感じやわ

    ほな  ごようきに

    返信削除
  2. さんきゅ~♪
    誕生日のお祝いは、その日の前後半年有効ですからに、いつでもええよ。

    お店の名前はほんとに不思議というか妙というか、まぁ変わってます。でもめちゃくちゃ美味かった!
    知り合いのお店ですけど、ほんとオススメですわ。

    返信削除
  3. 二日も遅れてしまいましたが・・・
    アレックスさん、お誕生日おめでとうございます。
    町田観光、気になりますね。
    名前を聞いただけだと、旅行会社のようなイメージですが・・・。
    町田に行く機会があったら、探してみたいです。
    ではまた♪

    返信削除
  4. ありがとうございます♪

    お店の名前の由来も、駅から程近いところにある旅行会社をイメージしたと言ってました。。。まんまや!
    常連さんも多く来てたようです。少しばかり狭いですが、なかなかのオススメですよ。

    返信削除
  5. かなり遅れましたが誕生日おめでとうございました。
    町田はまれに行くことがあります。
    僕も町田観光探してみます。

    返信削除
  6. どうもありがとうございます。

    ぜひぜひ町田観光に寄ってみてください。マジで美味いです。

    返信削除